一般社団法人愛知県養鶏協会は養鶏を始めとした県内全ての家きん農家のために、地産・地消の拡大、家きん防疫の支援、情報の収集・提供などの活動を行っています。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

愛知県養鶏協会

お電話でのお問い合わせ 0532-61-3185

愛知県豊橋市つつじが丘3丁目4番地の1 

本文のエリアです。

ホーム

最新情報

たまごニコニコ大作戦!たまニコ2023愛知大会

11月5日(日)に岡崎市乙川河川緑地右岸にて

たまニコ2023愛知大会が開催されました!

1日たまご2個食べよう!『たまご2個でみんなニコニコ)』\(^o^)/

と掛け声でスタートし、来場者のみなさまに愛知県産たまごのすばらしさを

お伝えいたしました。

イベントでは、ゆで卵早剝き競争、ひよこのふれあい広場、たまゴルフ大会

うずら卵料理教室、ぬり絵大会、ゆるキャラまつりを開催しました。

ぬり絵大会では、たくさんの方に作品を応募していただきました。

厳選なる抽選の結果、12名の方が優秀賞に選ばれました。

みなさんとても上手に書いてくれました。

一部ですがぬり絵大会の作品をご覧ください(^O^)/

 

 

たまニコ2023愛知大会に参加してくださったみなさま

ありがとうございました。

たまご2個食べて健康になりましょう!

一般社団法人 愛知県養鶏協会について

当協会は、愛知県内の養鶏を始め全ての家きん農家経営の健全な発展を促進する為に生産物の需給の安定、消費の促進、情報の収集・提供、家きん防疫の支援等を目的として活動して参ります。

キャラクターのご紹介!

img_home_001

あいタマ君について
当協会が商標登記しました

img_home_002

人気者のあいタマ君
当協会の人気キャラクター
各地のイベントで大人気!!

img_home_003

愛知県養鶏協会推奨マーク
愛知県産を証明する「愛知県養鶏協会推奨マーク」
地産・地消の拡大に活用下さい!

ページトップへ戻る