一般社団法人愛知県養鶏協会は養鶏を始めとした県内全ての家きん農家のために、地産・地消の拡大、家きん防疫の支援、情報の収集・提供などの活動を行っています。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

愛知県養鶏協会

お電話でのお問い合わせ 0532-61-3185

愛知県豊橋市つつじが丘3丁目4番地の1 

本文のエリアです。

ホーム

最新情報

2021.02.04   日本のたまごは安全です!!

一部報道にて、「抗生物質」の使用について誤った認識に基づく記事が出ておりました。

飼料安全法(第2条)、食品衛生法(第5-11条)に守られておりますので日本の卵ほど安全なものはありません!!

消費者の皆様へ

たまごと鳥インフルエンザ

 

2021.01.28 東三河新たまごサンド開発プロジェクト!!

東三河県庁では、東三河産の卵を使った新たな「たまごサンド」を地域のお店と一緒に開発しました。

あの有名日本料理店「賛否両論」が考案した「出汁巻きたまごかつサンド」や、各店のアイデアを活かした「アイデアたまごサンド」が東三河地域の14店舗で楽しめます。

ぜひご賞味ください!!  

 東三河新たまごサンド  

 東三河新たまごサンド (2)

一般社団法人 愛知県養鶏協会について

当協会は、愛知県内の養鶏を始め全ての家きん農家経営の健全な発展を促進する為に生産物の需給の安定、消費の促進、情報の収集・提供、家きん防疫の支援等を目的として活動して参ります。

キャラクターのご紹介!

img_home_001

あいタマ君について
当協会が商標登記しました

img_home_002

人気者のあいタマ君
当協会の人気キャラクター
各地のイベントで大人気!!

img_home_003

愛知県養鶏協会推奨マーク
愛知県産を証明する「愛知県養鶏協会推奨マーク」
地産・地消の拡大に活用下さい!

ページトップへ戻る